《東雲 皐月(060)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《東雲 皐月(060)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】
使用コストの値が3以下の自分のキャラが退場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
使用コストの値が4以上の自分のキャラが退場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
(貴方が重要視しているのは、ジマの2文字のようなので、他は適当でもいいのかと。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【制服】を持つ東雲 皐月
使用コスト3以下の自分キャラ退場した時に相手キャラ1枚のAPDPを10減少させ、使用コスト4以上なら相手キャラ1枚のアプローチ封印する効果を持つ。
退場した自分キャラコストに応じて効果が変化するカード。
  • コスト3以下:弱体化
    減少値は最低限だが、妨害するのに十分な壁がいるなら、こちらの方がデメリットは小さい。
  • コスト4以上:アプローチ封印
    高コストキャラを失うデメリットは大きいが、確実に後続のアプローチを防げる。
発動タイミングは指定されてないので、チャンプブロックで意図的に効果を発動させることができる。
また、それぞれの効果は独立しているので、1ターンに両方発動させることが可能。
万が一の退場もメリットに変えられるので、状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。

収録