《リボン》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《リボン》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードが「暁美 ほむら」にセットされた場合、カードを1枚引く。
このカードがセットされているキャラは、ターン終了時に活動状態になる。
(元の世界に戻っても、もしかしたら私のこと、忘れずにいてくれるかも……。

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色のサポートカード
このカードを暁美 ほむらセットした時にデッキから1枚カードを引く効果、このカードをセットしたキャラターン終了時活動状態に戻す効果を持つ。
《炭酸》+《生徒会室の鍵》の効果を併せ持つ。
メモリーズカードとなった《炭酸》の調整カードと言え、暁美 ほむら専用になった。
セットするだけで1枚ドローできるため、確実に1:1交換ができる。
また活動状態に戻す効果は、《生徒会室の鍵》と異なり対象に制限はない。
さらにコスト0なので、《生徒会室の鍵》より優先して構わないだろう。
《暁美 ほむら(321)》の発動キー。暁美 ほむらを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは最終話「わたしの、最高の友達」/[後編]「永遠の物語」のワンシーン。フレーバーはその時のまどかのセリフ。

関連項目


収録