《久遠寺 有珠(045)》

《久遠寺 有珠(045)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【水着】/【魔術師】/【お嬢様】
自分の全ての【水着】を持つ『魔法使いの夜』のキャラは、アプローチに参加している場合、+10/+10を得る。
このカードは、【水着】を持つキャラがアプローチまたは妨害に参加するごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(泳ぎの経験ぐらいあるわ。夏は湖で何度も遊んだもの。)

魔法使いの夜で登場した色・【水着】【魔術師】【お嬢様】を持つ久遠寺 有珠
自分【水着】を持つ『魔法使いの夜』キャラアプローチした時にそのキャラのAPDPを10上昇させる効果、自分【水着】キャラアプローチ妨害した時にAPDPが10上昇する効果を持つ。
【水着】『魔法使いの夜』キャラでアプローチすれば、そのカードとこのカードを一度に2枚強化できる。
強化効果はどちらも回数制限がないので、1ターンに何度でも発動可能。
このカード自身でアプローチすれば、効果が重複し一気に20も上昇する。
そのため、実質AP・DP40のキャラと言えるだろう。
妨害時に味方を強化することはできないが、このカードへの強化は妨害にも対応している。
何度も妨害していけば強力な壁となる。
こちらの効果は『魔法使いの夜』以外の【水着】キャラでも発動するが、1つ目の効果を考えるとなるべく『魔法使いの夜』単で使いたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月26日 14:27