《久遠寺 有珠(044)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《久遠寺 有珠(044)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP30/DP50
【魔術師】/【お嬢様】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の全ての「久遠寺 有珠」は、ターン終了時まで+20/±0を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時に自分の全ての「久遠寺 有珠」を活動状態にする。
(わたしと話がしたいと言ったでしょう。なら、好きにしたら……?)

魔法使いの夜で登場した色・【魔術師】【お嬢様】を持つ久遠寺 有珠
アプローチ妨害した時に自分久遠寺 有珠全てのAPを20上昇させる効果、アプローチポイントを与えた時に自分久遠寺 有珠全てを活動状態に戻す効果を持つ。
アプローチ・妨害するだけで全体強化が可能。
このカード自身も強化されるので、実質AP・DP50のキャラといえる。
アプローチ・妨害に参加しないと効果は発動しないので、アプローチ・妨害をする時はこのカードを一番最初にしよう。
さらに、アプローチに成功すればターン終了時活動状態に戻せる。
アプローチに参加した久遠寺 有珠を全て妨害に回せるため非常に強力。
《ばってん》を併用するなど、確実に発動させたい。
どちらも久遠寺 有珠全てを対象にするので、久遠寺 有珠をメインとするデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録