《鏡音 リン&鏡音 レン(259)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鏡音 リン&鏡音 レン(259)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「鏡音 リン」または「鏡音 レン」1枚は、使用コスト-3を得る。
[メイン/両方]:[↴]このカードと同じ名称の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。

初音ミクPart2で登場した色を持ち、特徴を持たない鏡音 リン鏡音 レンコンビ
登場した時に次にプレイする鏡音 リンまたは鏡音 レン1枚の使用コストを3減らす効果、このカードと同名自分キャラ1枚のAPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
《鏡音 リン(030)》《鏡音 レン(040)》と全く同じ効果であり、軽減値も同じ。
コスト4のコンビキャラと重いため、上記の2枚よりはやや使いづらい。
それでもコスト3以下の鏡音 リン鏡音 レンをノーコストで登場させることができる。

2つ目の効果は強化効果。
基本的に鏡音 リンまたは鏡音 レンを強化できる。
このカード自身を選択すれば実質AP60・DP30のキャラとなる。
ただしその場合は活動状態に戻すカードが必要となる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録