《KAITO(285)》

《KAITO(285)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト5/発生コスト1/青
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分ターンの間、自分の全ての「KAITO」は、+10/+10を得る。
[アプローチ/自分]:[↴]このターン、自分の「KAITO」が3回以上アプローチに参加している場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、もう一度アプローチに参加することができる。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つKAITO
自分ターンの間自分KAIKO全てのAPDPを10上昇させる効果、自分KAIKOが3回以上アプローチしている時に自分キャラ1枚を活動状態に戻し、このターンに2回アプローチできるようにする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
場に存在するだけでKAIKO全てを誘発強化できる。
条件も自分ターンの間なので非常に使いやすい。
上昇値も悪くなく、戦力を底上げできる。

2つ目の効果は2回アプローチ効果。
条件は非常に厳しいが、もう一度アプローチさせることができる。
大量展開時に発動できれば、そのままゲームエンドに持ち込むことも可能。

どちらもKAITOに関する強力な効果を持つので、KAITOをメインとするデッキなら採用して損はない。
しかしサポートキャラとしてはコスト5と非常に重いため、出しにくいのが欠点。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月29日 10:02