《巡音 ルカ(279)》

《巡音 ルカ(279)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【和服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある【和服】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
このカードが退場した場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある【和服】を持つキャラ2枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

初音ミクPart2で登場した色・【和服】を持つ巡音 ルカ
アプローチポイントを与えた時に自分捨て札置き場にある【和服】キャラ1枚をサルベージする効果、デッキの上のカード7枚を見て、その中の【和服】キャラ2枚を手札に加え、デッキシャッフルする効果を持つ。

【和服】専用のサルベージサーチカード。
アプローチに成功すればサルベージができる。
また、万が一退場してもサーチができるので、体勢を立て直せる。
サーチ範囲も狭くなく、一度に2枚もサーチできるので強力。

このカードは、アタッカーとして積極的に利用することで、その高いスペックを最大限活かすことが出来る。
このカードでアプローチすることで、『ポイントを受け、相手にサルベージされる』『お互いに退場し、相手にサーチされる』『一方的に退場する』の3択を迫ることが出来る。
元々高い40というAPも、《初音 ミク(278)》《巡音 ルカ(074)》と併用することで更に強力なものにすることが出来る。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月26日 03:16