《MEIKO(252)》

《MEIKO(252)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【チャイナ服】
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラに妨害された場合、活動状態になるとともに、ターン終了時まで退場しない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードは、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。

初音ミクPart2で登場した色・【チャイナ服】を持つMEIKO
使用コスト2以下のキャラ妨害された時に活動状態に戻り、退場しなくなる効果、このターンに2回アプローチできる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻る効果。
コスト2以下に妨害されても、活動状態に戻すことができる。
さらに無敵になるので、安心して退場判定に持ち込める。
2つ目の効果を生かすにはなるべくこの効果を使いたい。

2つ目の効果は2回アプローチ効果。
なんとノーコストで2回アプローチが可能となる。
しかし活動状態に戻れないため、そのままでは2回アプローチはできない。
そのため、1つ目の効果との併用が基本的な使い方だろう。
その場合妨害されているので、2回ともアプローチを成功させたい場合、別の活動状態に戻すカードが必須となる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月25日 11:49