《重音 テト(282)》

《重音 テト(282)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP10
【ヘッドフォン】/【音楽】
このカードは、イベントカードがプレイされた場合、このターン、使用コストの値が4、発生コストの値が1のキャラ以外には妨害されない。
このカードは、妨害された場合、デッキの下に移る。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ重音 テト
イベントカードプレイされた時に使用コスト4・発生コスト1の相手キャラ以外から妨害されない効果、妨害された時にデッキの下バウンスする効果を持つ。
イベントカードを発動すれば、なんとコスト4・ソース1以外のキャラから妨害されなくなる。
対象はファッティバニラを始めとして決して少なくないものの、何らかの方法で対処すれば確実にアプローチを成功させること可能。
相手イベントカードでも発動するので、コンバットトリックに対しても強い。
ただし妨害された場合バウンスしてしまうデメリットがある。
デッキの下へのバウンスであるため、再利用は困難。
そのため、《田井中 律(056)》などのコスト4・ソース1の自由登場キャラは天敵と言える。
しかし高確率でアプローチを成功させられるので、フィニッシャーには最適。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 20:01