《タイムリミット》

《タイムリミット》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:ターン終了時に全てのプレイヤーは、相手のキャラ1枚を指定する。その場合、指定された全てのキャラを休息状態にする。
(タイムリミット ありがとう またあなたに会えた瞬間「信じてた… 」溢れる涙と歌声 あなただけに)

初音ミクPart2で登場した色のイベントカード
《ドキドキ★ビーチバレー大会》と同じ効果だが、ターン終了時とタイミングが遅くなっている。
そのため使い方は大きく異なり、次のターンを考えて使う必要がある。
自分も被害を受けるが、ノーコストで確実に休息状態にできるのは強力。
また、相手ターンでも発動できる。
相手ターンに発動すれば、効果が適用された直後に自分キャラ活動状態に戻るので、相手キャラだけ休息状態にできる。
しかしそれは相手にも言えるため、間違っても自分ターンで使ってはいけない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「タイムリミット」の歌詞の一部。
「タイムリミット」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
畳P(North-T)による作品で、30万再生を達成している。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月31日 17:14