《杉浦 綾乃(204)》

《杉浦 綾乃(204)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【制服】/【七森中生徒会】
自分のターンの間、自分の手札にある「杉浦 綾乃」は、使用コスト-2を得る。
[メイン/自分]:[0]このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、自分の「杉浦 綾乃」が退場した場合、カードを1枚引く。
(べ、別に歳納京子と一緒だからって嬉しくないんだからねっ!)

ゆるゆり♪♪スペシャルパックで登場した色・【制服】【七森中生徒会】を持つ杉浦 綾乃
自分ターンの間杉浦 綾乃使用コストを2減らす効果、APDPが20上昇し、このターンに自分杉浦 綾乃退場した時にデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
なんとこのカードが場にあるだけで手札杉浦 綾乃の登場コストを2も減らすことが可能。
相手ターン中は効果はなくなるが、自由登場できる《杉浦 綾乃(058)》を除けば何の問題もない。
永続効果なので非常に強力。

2つ目の効果は強化効果。
ノーコストで実質AP60・DP50のキャラになれる。
さらに万が一退場してもドローできるので心強い。
ただしこのカード以外の杉浦 綾乃でもいいため、このカードで発動させる必要はない。
むしろ強力な1つ目の効果が維持できなくなるため、このカードでのアプローチ妨害はなるべくしない方がいいだろう。
強化効果こそ無駄になるが、他の杉浦 綾乃でアプローチしやすくなる。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第10話「修学旅行R」の次回予告での綾乃のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月12日 18:44