《椎名 ましろ&青山 七海(051)》

《椎名 ましろ&青山 七海(051)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【制服】/【美術】
〔コンビ〕
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ2枚を指定する。このターン、このカードは、指定したキャラには妨害されない。
(……ねえ、七海。七海は……恋、知ってる?)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【制服】【美術】を持つ椎名 ましろ青山 七海コンビ
アプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、アプローチした時に相手キャラ2枚を指定することで、このカードは指定されたキャラから妨害されない効果を持つ。
アプローチに成功すれば1枚ドローできる。
アプローチ時に相手キャラ2枚による妨害封印できるため、効果を成功させやすい。
相手のメインエリアに2枚しかキャラがいない場合、ほぼ確実にアプローチを成功させることが可能。
ただし自由登場には弱いので、頼りすぎには注意したい。
その分コスト5のコンビキャラとかなり重いが、フィニッシャーとしては十分活躍できるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「どでかい花火をあげてみろ」でのましろのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月26日 11:52