《高坂 京介(330)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《高坂 京介(330)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/緑
【制服】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「高坂 桐乃」1枚は、使用コスト-3を得る。
[メイン/自分]:[↴]キャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、このカードを手札に戻す。
(俺はロリコンじゃねえ、シスコンだぁぁぁッ――――!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色・【制服】を持つ高坂 京介
登場した時に次にプレイする高坂 桐乃1枚の使用コストを3減少させる効果、キャラ1枚を指定し、そのキャラアプローチポイントを与えた時にこのカードを手札バウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
軽減値が3と高く、コスト3の高坂 桐乃をノーコストで出せるようになる。
《高坂 桐乃(306)》と全く同じ効果を持つ。
《高坂 桐乃(306)》を出した直後にこのカードを出せば効果が累積され、全ての高坂 桐乃をノーコストで出せるようになる。
コスト0と出しやすいのでうまく使いたい。

2つ目の効果はこのカードをバウンスする効果。
1つ目の効果の再利用のためだけに存在する効果で、うまく使えば何度でも発動させることができる。
ただしアプローチを成功させる必要があるので、なるべく天然キャラと組み合わせたい。
対象に制限が一切なく使いやすいので、うまく使いこなしたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」での京介のセリフ。

関連項目


収録