《高坂 桐乃(308)》

《高坂 桐乃(308)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【オタク】
このカードが登場した場合、このカード以外の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
このカードは、自分のキャラが退場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
(元気だしなってば……あたしはあんたの味方だからさ。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色・【オタク】を持つ高坂 桐乃
登場した時にこのカード以外の自分キャラ1枚にアクティブを与える効果、自分キャラ退場した時にアクティブを得てAPDPが20上昇する効果を持つ。
2つのアクティブ付加効果を持つ。
登場させるだけで味方にアクティブを与えられる。対象に制限がないため使いやすい。
登場させたばかりのキャラに使うのが基本的な使い方。
このカード自身は対象にできないが、味方が退場すればアクティブを得られる。
強化効果も上昇値が高く、実質AP・DP50のキャラになる。
わざとステータスの低いカードでアプローチするのも手。
ウィニーデッキと相性がいいので、採用しても悪くない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」での桐乃のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月11日 12:33