《春咲 千和(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《春咲 千和(001)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】
このカードは、自分のターンの間に、黄の自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、キャラ2枚を指定する。このターン、指定されたキャラは、このカードを妨害することができない。
(めええええええええんっ! あははえーくん。かわすの上手いねー。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色・【制服】を持つ春咲 千和
自分ターン中に自分キャラ登場した時にアクティブを得て、APDPが20上昇する効果、アプローチした時に相手キャラ2枚を指定することで、指定したキャラの妨害封印する効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
実質AP60・DP50のアクティブアタッカーと言える。
自分ターンの間限定なので、相手ターンに自由登場キャラを登場させても発動できない。
それでも自分のアプローチ中でも発動できるので、一応疑似コンバットトリックとして使える。

2つ目の効果は妨害封印
アプローチするだけで相手キャラ2枚からの妨害を封じることができる。
一度に2枚も指定できるのは非常に強力で、相手の場にキャラが2枚しかなければ確実にアプローチを成功させることができる。
万が一妨害されても、1つ目の効果を使えば返り討ちにできる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「映画館Wデートで修羅場」での千和のセリフ。

関連項目


収録