《冬海 愛衣(070)》

《冬海 愛衣(070)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【制服】
自分の「冬海 愛衣」がアプローチに参加している状態で、自分のイベントカードがプレイされた場合、赤の自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、そのキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。
(ちゃんすちゃんす、今、ラブチャーンス! 愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃ♪)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色・【制服】を持つ冬海 愛衣
自分冬海 愛衣アプローチ中にイベントカードプレイした時に自分キャラ1枚のAPDPが20上昇させ、そのキャラがアプローチした時にデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
アプローチ中に発動できるイベントカードに強化効果を付加し、強化コンバットトリックに変えることができる。
《お年玉》などのドローカードも全てコンバットトリックに変えられるのは非常に強力。
さらにそのカードがアプローチすればドローできるおまけ付き。
毎ターンドロー加速まで行えるのでかなり使いやすい。
専用なので、単のデッキで使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「よみがえる約束は修羅場」での愛衣のセリフ。

FAQ

  • Q.このカードの発動条件となった「アプローチしている冬海 愛衣」を強化効果の対象に選択しました。その場合、ドロー効果は発動しますか?
    • A.いいえ、できません。すでに「アプローチへの参加」のタイミングを逃しているので発動できません。(13/10/21)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月25日 13:46