《種島 ぽぷら(P012)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《種島 ぽぷら(P012)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP10/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、自分の「小鳥遊 宗太」がいる場合、〔アクティブ〕、+30/+30を得る。
手札にある全ての【アルバイト】を持つキャラは、サポートエリアに登場させる場合、使用コスト-2を得る。
(おっはよーっ! 今日もがんばろうね。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ種島 ぽぷら
自分小鳥遊 宗太がいる時にアクティブを得てAPDPが30上昇する効果、手札【アルバイト】キャラサポートエリア登場させる時に使用コストが2減る効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
小鳥遊 宗太がいるだけでAP40・DP60のアクティブキャラとなる。
アクティブも得られるためいきなり奇襲が可能。
必ず小鳥遊 宗太とセットで使いたい。

2つ目の効果はコスト軽減。
このカードが場に存在する限り、サポートエリアに出す時に全ての【アルバイト】キャラの登場コストを減らすことができる。
コスト2の【アルバイト】なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので強力。
ただしサポートエリアに出した時にしか軽減できないため、展開には不向き。
サポートキャラもほとんどがコスト0なので、コスト2以下でサポート向きの効果を持つ【アルバイト】キャラに対して使いたい。

カードイラストは第1話「ぽぷらの意地」のワンシーン。フレーバーはその時のほぷらのセリフ。

関連項目


収録