《轟 八千代(P016)》

《轟 八千代(P016)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/緑
【コスプレ】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『WORKING'!!』のキャラ1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードは、『WORKING'!!』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、手札に戻る。
(まあ、小鳥遊くんったら鈍感ねえ。どうして気づいてあげないのかしら。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【コスプレ】を持つ轟 八千代
登場した時に次にプレイする『WORKING!!』キャラ1枚の使用コストを3減少させる効果『WORKING!!』キャラアプローチポイントを与えた時にこのカードを手札バウンスする効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
軽減値が3と高く、コスト3の『WORKING!!』キャラをノーコストで出せるようになる。
対象となるカードが多いためかなり強力。
コスト0と出しやすいのでうまく使いたい。

2つ目の効果はこのカードをバウンスする効果。
1つ目の効果の再利用のためだけに存在する効果で、うまく使えば何度でも発動させることができる。
ただし『WORKING!!』キャラでアプローチを成功させる必要があるので、なるべく天然キャラと組み合わせたい。

カードイラストは版権絵。《種島 ぽぷら(P011)》《伊波 まひる(P013)》《山田 葵(P015)》と同じイラストが使われており、つなげると本来の絵が完成する。
フレーバーは第2話「理想の家族計画」での八千代のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月24日 11:42