《藤和 エリオ(P008)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《藤和 エリオ(P008)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト3/発生コスト2/青
【制服】
手札にある全ての「藤和 エリオ」は、使用コスト-1を得る。
[アプローチ/自分]:[0]自分の「丹羽 真」の上にある青春コインを1個取り除く。その場合、自分の「藤和 エリオ」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その後、カードを1枚引く。
(……イトコ、星見る。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【制服】を持つ藤和 エリオ
手札藤和 エリオ全ての使用コストを1減らす効果、自分丹羽 真の上にある青春コインを1個取り除くことで藤和 エリオ1枚のAPDPを20上昇させ、デッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
このカードが場に存在する限り、全ての藤和 エリオ登場コストを減らすことができる。
コスト3の藤和 エリオなら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。

2つ目の効果は強化効果。
丹羽 真の上にある青春コインを1個消費し、藤和 エリオを強化できる。
強化値が高いので使いやすい。
さらにドローできるおまけ付き。このカードはコスト3と重いので、実質コスト軽減になる。
必ず丹羽 真とセットで使いたい。

カードイラストは第13話「真夜中の太陽」のワンシーン。フレーバーはその時のエリオのセリフ。

関連項目


収録