《南 夏奈(021)》

《南 夏奈(021)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
[アプローチ/自分]:[1]このカードは、ターン終了時まで退場しない。「南 夏奈」をコストにした場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(さあ、今日も元気に学校へ行こう!)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 夏奈
アプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、退場しなくなり南 夏奈コストにした場合活動状態に戻り、このターンに2回アプローチできるようになる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
アプローチに成功すればドロー加速ができる。
そのままでは成功させづらいので、《ばってん》などを使うといい。
2つ目の効果とは相性がいい。

2つ目の効果は退場しない2回アプローチ効果。
効果コストは必要だが、アプローチ中無敵になれる。
さらに効果コストが南 夏奈なら、2回アプローチが可能となる。
退場を心配することなく2回アプローチできるため非常に強力。
1つ目の効果も発動させやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第1話「春のはじまり、南家のはじまり」での夏奈のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 11:01