《宮子(410)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宮子(410)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【美術】/【エプロン】
〔アクティブ〕
このカードは、退場する場合、手札に戻る。
このカードが登場した場合、使用コストの値が3以上の相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
(作ったらすぐ食べたいじゃん……。一晩なんて待てないよ~。)

ひだまりスケッチ×ハニカムスペシャルパックで登場した色・【制服】【美術】【エプロン】を持つ宮子
アクティブ退場した時に手札に戻る効果、登場した時に使用コスト3以下の相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
アクティブを持つため奇襲が可能。ステータスも高く使いやすい。
退場しても手札に戻すことができるため、実質退場することはない。
ただし、コスト4なので何度も登場させるとなると莫大なコストが必要なので注意。
アプローチした時だけでなく、妨害での退場時も発動するため非常に強力。
さらに登場させるだけで相手キャラを休息状態にできる。
コスト3以上を対象とするので、相手の切り札を行動不能にできるのは大きい。
非常に強力な効果を持つため、宮子をメインとするデッキなら切り札として採用できるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ」での宮子のセリフ。

関連項目


収録