《戦場ヶ原 ひたぎ(P026)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(P026)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP20
【制服】
自分のカードの効果で相手のデッキのカードが捨て札置き場に置かれるごとに、このカードのAP/DPの値を、ターン終了時まで50/50に変更する。または、このカードを活動状態にする。
(ひょっとしなくても戦場ヶ原さんは徹夜よ。貫く徹夜、略して貫徹。)

プロモカードで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
自分のカードの効果で相手デッキのカードが捨て札置き場に置かれるたびにAPDPを50に変更するか、活動状態に戻る効果を持つ。
デッキ破壊すれば変更する効果または活動状態に戻ることが可能。
実質AP・DPが50となるため、アプローチ妨害を成功させやすくなる。
また、活動状態に戻せば妨害に回ることも可能。
デッキ破壊効果を持つカードなら何でもいいので、《不法侵入》などをコンバットトリックに変えることが可能。
戦場ヶ原 ひたぎデッキ破壊効果を持つカードが多く、何度でも発動できるため使いやすい。
戦場ヶ原 ひたぎ軸の<デッキデス>に採用すれば使いやすい。
プロモカードのみ存在し、プレメモ&プリコネフェスタ2013の入場特典。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「つばさタイガー 其ノ壹」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月01日 11:20