《親友との絆》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《親友との絆》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:それぞれ名称の異なる自分の『ささみさん@がんばらない』のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるキャラ2枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に戻す。
(ママりんとかがみ姉はどっちも神様だから。改変とかじゃなくて、ホントの友達だから、うらやましいの。)

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
自分『ささみさん@がんばらない』キャラ2種類を休息状態にすることで、デッキの上のカード4枚を見て、その中のキャラクターカード2枚を手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
『ささみさん@がんばらない』キャラ2種類を休息状態にする必要はあるが、万能キャラサーチが可能。
対象となるカードはキャラクターカードなら何でもいいので、MTLミックスでも使える。
ただし休息状態にするカードは2種類でなければならないので、キャラ統一デッキでは発動できない。
また、キャラクターカードが1枚だけしかなかった場合失敗する点には要注意。
何気にデッキ操作も可能。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第5話「まだ本気出してないし」でのたまのセリフ。

関連項目


収録