《明日からがんばる》

《明日からがんばる》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[アプローチ/自分]:任意の枚数の自分のキャラを休息状態にする。その場合、ターン終了時に休息状態にしたキャラ1枚につき、自分のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。休息状態にしたキャラが2枚以上いる場合、カードを1枚引く。

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
自分キャラを任意の枚数休息状態にすることで、1枚につき自分キャラを2枚まで活動状態に戻し、2枚以上ならデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
自分キャラ休息状態にすることで、別の自分キャラ活動状態に戻せる。
1枚ごとに2枚まで活動状態にできるため、3枚休息状態にすればメインエリアのキャラ全てを活動状態に戻せる。
サポートエリアのキャラを休息状態にし、メインエリアのキャラを活動状態に戻すのが主な使い方。
2枚以上休息状態にすれば1枚ドローできるので、手札を減らさず発動できる。

カードイラストは版権絵。

FAQ

Q.活動状態にできる枚数は、休息状態にした枚数に関係なく2枚までですか?
A.いいえ、2枚を休息状態にすれば4枚まで活動状態にできます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月28日 17:11