《邪神 つるぎ(036)》

《邪神 つるぎ(036)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP40/DP30
【水着】
このカードがこのカード以外の自分の【水着】を持つキャラが2枚以上いる状態でアプローチに参加した場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの上または下に移す。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(芋洗うような海水浴場と違って、のんびりできて最高だぜ……。)

ささみさん@がんばらないで登場した色・【水着】を持つ邪神 つるぎ
このカード以外の自分【水着】キャラが2枚以上いる状態でアプローチした時にデッキからカードを2枚引き手札1枚をデッキの上バウンスし、APDPが20上昇する効果を持つ。
条件を満たしてアプローチに参加すれば2枚ドローできる。バウンスする手札1枚なので、1:2交換が可能。
さらにデッキの上に戻せるので、デッキトップの固定が可能。
ブレイクを仕込めば非常に効果的。
また、このカードの強化も可能。実質AP60・DP50のキャラになる。
条件は【水着】キャラが2枚いればいいので、事前に展開しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「恋愛なんて都市伝説」でのつるぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月28日 14:45