《小路 綾(P005)》

《小路 綾(P005)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【制服】
このカードは、自分の「猪熊 陽子」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードが登場した場合、サポートエリアにいる相手の全てのキャラを休息状態にする。サポートエリアにいる相手の全てのキャラは、次の相手のターン開始時では活動状態にならない。
(私とあなたは、ただのお友達だからっ!)

プロモカードで登場した色・【制服】を持つ小路 綾
自分猪熊 陽子がいる時にAPDPが10上昇する効果、サポートエリアにいるキャラ全てを休息状態にし、次の相手ターン開始時活動状態へ戻すのを封印する効果を持つ。
サポートキャラメタカード。厄介な使用型テキスト効果を封じることができる。
休息状態にするコストも失うため、実質《うたた寝》などのカードを封じることが可能。
さらにターン開始時でも活動状態に戻せない。
全てのサポートキャラを機能停止に追い込めるため、サポートキャラに頼るデッキにとっては大打撃となる。
また、猪熊 陽子がいれば実質AP40・DP50のキャラとなる。
猪熊 陽子とセットで使いたい。
プロモカードのみ存在し、PM4周年記念大会の参加賞。

カードイラストは版権絵。《猪熊 陽子(P006)》と同じイラストが使われており、つなげると本来の絵が完成する。

関連項目

収録