《戸塚 彩加(064)》

《戸塚 彩加(064)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP10/DP50
このカードは、アプローチに参加した場合、ターン終了時まで+30/+30を得るとともに、活動状態になる。
[アプローチ/自分]:[↴]このカードがアプローチに参加している場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
(ねえ、起きて、起きてよ八幡。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。で登場した色を持ち、特徴を持たない戸塚 彩加
アプローチした時にAPDPが30上昇し、活動状態に戻る効果、アプローチしている時に自分ポイント1枚を表にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
アプローチするだけでAP・DPが30も上昇するため、実質AP40・DP80のキャラといえる。
驚異的なステータスなので退場しにくく、アプローチにおいては非常に強い。
さらに活動状態に戻れるので、次の相手ターン妨害に回ることができる。
相手ターン中に強化効果は使えないが、元々DP50と高いため壁としては十分。

2つ目の効果はポイントソース確保。
1つ目の効果で活動状態に戻ったこのカードをタップすることでポイントソース確保を行える。
休息状態にしてもアプローチ自体は問題なく行えるので、気軽に発動できるのは強力。
次のターン妨害に回るか、ポイントソースを確保するか状況に応じて使い分けられる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月06日 11:54