《比企谷 小町(089)》

《比企谷 小町(089)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/黄/AP30/DP10
【制服】
[アプローチ/自分]:[0]自分の「比企谷 小町」の上にコインが5枚以上ある場合、このカードと、このカード以外の自分の「比企谷 小町」1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にする。
(あ、もう学校じゃん。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。で登場した色・【制服】を持つ比企谷 小町
自分比企谷 小町コインが5個を乗っている時にこのカードと自分比企谷 小町1枚は退場しなくなりターン終了時活動状態に戻る使用型テキスト効果を持つ。
比企谷 小町を無敵にでき、妨害に回れるようになる。
ただし発動条件は非常に厳しく、コインが5個以上乗っている必要がある。
《進級おめでとう》などをフル活用してもそう簡単に溜まるものではなく、発動にはかなりの手間がかかる。
幸いコインを取り除く必要はないため、いったん5個溜めることに成功すれば毎ターン発動できるようになる。
しかし効果発動にコインを取り除く必要のある《比企谷 小町(088)》との相性は悪いため、状況に応じて判断したい。

カードイラストは第4話「つまり、彼は友達が少ない。」のワンシーン。フレーバーはその時の小町のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月06日 13:19