《宮本 武蔵(211)》

《宮本 武蔵(211)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP50/DP40
【剣鬼】/【サムライ】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、全てのキャラを活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
[アプローチ/自分]:[0]このカードは、ターン終了時までこのカードを妨害しているキャラ1枚のAP/DPの値と同じAP/DPの修正を得る。
(俺は強い奴と戦えりゃ、十分だ。俺と同じ二刀流のサムライ……柳生十兵衛とな!)

百花繚乱サムライブライドで登場した色・【剣鬼】【サムライ】を持つ宮本 武蔵
アプローチ相手キャラ退場させた時に全てのキャラ活動状態に戻し、1枚ドローする効果、妨害中の相手キャラAPDPの数値分APDPが上昇する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
《あずにゃんサンタ》を内蔵している。
相手キャラを倒せば全てのキャラを次の相手ターン妨害に回せるため強力。
相手キャラも活動状態に戻ってしまうものの、直後の相手ターン開始時活動状態に戻るため関係ない。
そのため、このカードは必ず最後にアプローチするようにしたい。
さらにドローできるおまけ付き。

2つ目の効果は強化効果。
《バトルモード》を内蔵している。
妨害してきた相手キャラのAP・DPの数値をこのカードのAP・DPに加算するため、確実に返り討ちにすることができる。
例として、AP・DP40のキャラから妨害された場合、上昇値はAP・DP+40となる。
ノーコストで発動できるため、妨害に対しては無類の強さを持つと言える。
ただしリセットカードには要注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「謎の影」での武蔵のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月01日 16:43