《柳生 十兵衛&宮本 武蔵(218)》

《柳生 十兵衛&宮本 武蔵(218)》

キャラクターカード(コンビ・サポート)
使用コスト0/発生コスト2/緑
【剣鬼】/【サムライ】/【メイド】
〔コンビ〕〔逆境3〕:「自分の【メイド】を持つキャラが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「魔法の呪文」1枚を手札に戻す。」
自分の「魔法の呪文」がプレイされた場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(おいしくなぁれ♪ 萌え萌えキュン!)

百花繚乱サムライブライドで登場した色・【剣鬼】【サムライ】【メイド】を持つ柳生 十兵衛宮本 武蔵コンビ
自分【メイド】キャラ登場した時に自分捨て札置き場にある《魔法の呪文》1枚をサルベージする逆境効果、《魔法の呪文》プレイした時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
逆境状態なら【メイド】キャラを出すたびに《魔法の呪文》サルベージできる。
《魔法の呪文》コンバットトリックなので、毎ターン使いまわせるのは強力。
さらに《魔法の呪文》を発動すれば活動状態に戻せる。
実質《魔法の呪文》活動状態に戻す効果を付加できると言える。
相手ターンに発動すれば、妨害回数を増やせるので強力。
《魔法の呪文》を使うなら必ずセットで投入したい。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第1話「真陰、開幕(オープン)」での十兵衛のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月01日 18:06