《ケルベロス(032)》

《ケルベロス(032)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【封印の獣】
このカードは、自分のターンの間、+20/+20を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの中を全て見て、その中にある「ケルベロス」1枚を抜き出し、休息状態で場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
(それでこそ近所の平和を守るカードキャプターや!)

カードキャプターさくらで登場した色・【封印の獣】を持つケルベロス
自分ターンの間APDPが20上昇する効果、アプローチポイントを与えた時に自分ケルベロス1枚をデッキから休息状態リクルートし、デッキをシャッフルする効果を持つ。
ほぼ無条件の誘発強化効果を持ち、自分ターンは実質APDP50。
退場しにくいのでウィニーアタッカーとしては強力。
さらにアプローチに成功すればケルベロスリクルートできる。
休息状態で場に出るので、そのまますぐには行動できない。
どうしても追撃したいなら活動状態に戻すカードを併用したい。
ケルベロスを使うデッキなら採用して損はない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月02日 13:10