《木之本 桜(035)》

《木之本 桜(035)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【カードキャプター】/【魔法少女】
このカードがアプローチに参加した場合、相手の捨て札置き場にあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、そのカードの使用コストの値1につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(でも……空のきれいな所にいてくれたほうがもっとうれしいもん。)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
アプローチした時に相手捨て札置き場のカード1枚を除外することで、そのカードの使用コスト1につき自分キャラ1枚のAPまたはDPを10上昇させる効果を持つ。
除外したカードの使用コスト×10の強化が可能。コスト5のカードを除外すればなんと+50の強化値となる。
相手のカードを除外しつつ自分キャラを強化できるため非常に強力。
だたし相手捨て札置き場にカードがないと発動できないので注意。
また、コスト0のカードしかない場合は強化できない。
カードキャプターでコピー可能。強力な効果なので切り札に対して使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「さくらとおかあさんの思い出」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 13:29