《猪熊 陽子(P006)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《猪熊 陽子(P006)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】
このカードは、自分の「小路 綾」がいる場合、+10/+10を得る。
[メイン/自分]:[1]カードを1枚引く。その後、相手のカードの上にあるコイン1個を取り除くことができる。取り除いた場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
(今日はハンバーグがいいな~。)

プロモカードで登場した色・【制服】を持つ猪熊 陽子
自分小路 綾がいる時にAPDPが10上昇する効果、1枚ドローし、相手コインを1個取り除くことで自分キャラ1枚にアクティブを与え、APDPを20上昇させる効果を持つ。
効果コストが必要だが、無条件でドローできるので手札交換が可能。
さらに相手コイン除去することが可能。コインの除去手段は少ないため貴重といえる。
除去に成功すれば自分キャラを大幅に強化できる。
アクティブを与えられるため、出したばかりのカードで奇襲が可能。
ただし相手がコインを使わないと意味がないが、<電波女と青春男>などのコインをよく使うデッキには有効。
プロモカードのみ存在し、PM4周年記念大会の上位賞。

カードイラストは版権絵。《小路 綾(P005)》と同じイラストが使われており、つなげると本来の絵が完成する。

関連項目


収録