《戦場ヶ原 ひたぎ(447)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(447)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
このカードは、自分の「阿良々木 暦」がいる場合、+20/+20を得る。
[アプローチ/両方]:[0]手札から「好きになる努力」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(阿良々木くんのことは……私がなんとかするわ。)


1つ目の効果は誘発強化
《戦場ヶ原 ひたぎ(044)》の完全上位互換。ウィニーである点は変わらずステータスが上がっている。
条件を満たせば実質AP・DP50のキャラとなる。
必ず阿良々木 暦とセットで使いたい。

2つ目の効果は退場しない効果。
《好きになる努力》を捨てる必要があるが、無敵になるのでアプローチ妨害に有利になる。
しかし《好きになる努力》コンバットトリックなので、何も考えずに捨てると逆効果。
《好きになる努力》でも対処できない相手に妨害された時に使うといいだろう。
相手ターンでは《好きになる努力》は使えないので、十分活用できる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第18話「ひたぎエンド 其ノ壹」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月19日 11:03