《お兄ちゃんみたいな彼氏》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《お兄ちゃんみたいな彼氏》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の全ての「阿良々木 火憐」と「阿良々木 月火」は、自分の「阿良々木 暦」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、ターン終了時に自分の全ての「阿良々木 火憐」と「阿良々木 月火」を活動状態にする。
(兄ちゃんみたいな奴。お兄ちゃんみたいな人。)

物語シリーズ セカンドシーズンで登場した色のイベントカード
自分阿良々木 暦1枚につき自分阿良々木 火憐阿良々木 月火全てのAPDPを10上昇させ、ターン終了時活動状態に戻す効果を持つ。
全体強化と《お風呂上り》を同時に発動できる非常に強力なカード。
自分阿良々木 暦がいればいるほど上昇値が増えるため、大量展開すれば爆発的な強化ができる。
阿良々木 暦が4枚いれば上昇値が40となり、ほとんどのキャラを一方的に退場させることができる。
全体強化であるため、上げれば上げるほど強力。
さらに全てのキャラを妨害に回すことができる。
<火憐&月火>ではまさに切り札と言える性能なので、採用して損はない。

カードイラストは第4話「つばさタイガー 其ノ肆」のワンシーン。フレーバーはその時の火憐と月火のセリフ。

関連項目


収録