《巴 マミ&百江 なぎさ(483)》

《巴 マミ&百江 なぎさ(483)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト2/緑/AP30/DP50
【魔法少女】
〔コンビ〕
このカードは、自分のターンの間、手札1枚につき、+10/+10を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと同じ名称のキャラを2枚まで活動状態にすることができる。
(この子がいなかったら、私はとっくにダメになってたと思うわ。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語で登場した色・【魔法少女】を持つ巴 マミ百江 なぎさコンビ
自分ターンの間手札1枚につきAPDPが10上昇する効果、アプローチした時に同名キャラを2枚まで活動状態に戻す効果を持つ。
手札枚数がそのままAP・DPに変換される。
手札が5枚あればAP80・DP100となり、アプローチで負けることはほとんどなくなる。
理論上の最大値は+560(手札56枚)。しかしそこまで上げる必要はないため現実的ではない。
さらにアプローチすれば活動状態に戻すことが可能。
同名カード限定だが、1度に2枚も戻せるので強力。
もちろんこのカードも妨害に回すことができる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは[新編]「叛逆の物語」でのマミのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月17日 11:46