《染谷 まこ(090)》

《染谷 まこ(090)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【清澄高校】/【制服】/【メガネ】
[メイン/自分]:[0]キャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチに参加した場合、任意の枚数の手札と、自分の捨て札置き場にあるキャラを3枚まで任意の順番でデッキの下に移す。その後、デッキに戻した手札の枚数と同じ枚数カードを引く。
(卓上を変えるだけのことじゃ。)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【制服】【メガネ】を持つ染谷 まこ
キャラ1枚を指定し、そのキャラがアプローチした時に自分の任意の枚数の手札捨て札置き場キャラを3枚までデッキの下回収することで、戻した手札の枚数分ドローする効果を持つ。
回収・デッキ操作・ドローを同時に行える。
戻すカードは好きな順番に並び変えられるため非常に強力。
最大3枚分回収できるが、その分はドロー枚数にはカウントしない点には注意。
戻す手札も任意なので、腐ったカードだけを戻すことが可能。
非常に使い勝手がいいので、採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「神鬼」でのまこのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月12日 11:20