《宮森 あおい(006)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宮森 あおい(006)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【武蔵野アニメーション】/【制作進行】
自分の「宮森 あおい」がアプローチに参加した場合、自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。このターン、このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の全ての『SHIROBAKO』のキャラは、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。
(予定通りってことはものすごくものすごく珍しいことなんだよ!)

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【制作進行】を持つ宮森 あおい
自分宮森 あおいアプローチした時に自分キャラ2枚のAPDPを20上昇させ、このカードがアプローチポイントを与えた時に自分『SHIROBAKO』キャラ全てにアクティブを与える効果を持つ。
アプローチすれば味方を強化できる。強化値もそこそこ高く、一度に2枚も強化できるので使いやすい。
さらにアプローチに成功すれば自分キャラ全てにアクティブ付加が行える。
出したばかりのキャラで追撃できるので強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「ネコでリテイク」でのあおいのセリフ。

関連項目


収録