《小笠原 綸子(094)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《小笠原 綸子(094)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【武蔵野アニメーション】/【アニメーター】
自分の「小笠原 綸子」がアプローチまたは妨害に参加している間、「小笠原 綸子」以外の全てのキャラは、-10/-10を得る。
[メイン/自分]:[1]このターン、自分が次にプレイする「小笠原 綸子」1枚は、使用コスト-3を得る。

SHIROBAKOで登場した色・【武蔵野アニメーション】【アニメーター】を持つ小笠原 綸子
アプローチ妨害した時に小笠原 綸子以外のキャラ全てのAPDPを10減少させる効果、登場した時に次にプレイするKAITO1枚の使用コストを3減らす使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化。
アプローチ妨害するだけで小笠原 綸子以外のキャラ全てを弱体化できる。
実質AP・DP40のキャラとなるが、自分も被害を受けるデメリットは痛い。
小笠原 綸子で統一していればデメリットはなくなるので、なるべくキャラを統一しておきたい。

2つ目の効果はコスト軽減効果。
コスト軽減値が多く、コスト3以下の小笠原 綸子をノーコストで登場させることができる。
コスト5の《小笠原 綸子(092)》も手札コスト1枚で出せるので使いやすくなる。

カードイラストは描き下ろし。

収録