《澤村・スペンサー・英梨々(003)》

《澤村・スペンサー・英梨々(003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【オタク】/【お嬢様】
このカードは、自分のターンの間、+20/+20を得る。
[アプローチ/自分]:[1]妨害に参加している相手のキャラ1枚を指定する。その場合、自分の「澤村・スペンサー・英梨々」1枚は、ターン終了時まで指定したキャラのAP/DPの値と同じAP/DPの修正を得る。
(とにかくこのままじゃゲームを作ろうなんて、夢のまた夢ね。)

冴えない彼女の育てかたスターターデッキで登場した色・【制服】【オタク】【お嬢様】を持つ澤村・スペンサー・英梨々
自分ターンの間APDPが20上昇する効果、自分澤村・スペンサー・英梨々1枚を妨害してきた相手キャラのAPDPの数値分APDPを上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
自分ターン中はAP60・DP50のキャラとなる。
コスト2としては驚異的なステータスであり、アプローチでも役立つ。
相手ターンでは元に戻るので注意したい。

2つ目の効果は強化効果。
妨害してきた相手キャラのAP・DPの数値分がAP・DPに加算される効果と言える。
そのため、対象にする澤村・スペンサー・英梨々のAP・DPが0でない限り、確実に返り討ちにすることが可能。
効果コスト1と重めだが、ほぼ確実に相手キャラを処理できるのは優秀。
このカードがいるだけで、相手の妨害を躊躇させることができる。
ドローソースを使いコストを確保しておきたい。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第2話「フラグの立たない彼女」での英梨々のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月29日 12:10