《澤村・スペンサー・英梨々(009)》

《澤村・スペンサー・英梨々(009)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【制服】/【オタク】/【お嬢様】
このカードと退場判定を行った相手のキャラは、ターン終了時までこのカードのAPと同じ値のDPのマイナス修正を得る。このターン、そのキャラのDPの値が0以下になった場合、そのキャラを捨て札にする。
(そんな昔のこと、覚えてない。)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【制服】【オタク】【お嬢様】を持つ澤村・スペンサー・英梨々
このカードと退場判定を行った相手キャラ1枚のDPをこのカードのAPの数値分減少させ、そのキャラのDPが0になった場合捨て札にする効果を持つ。
減少値が他のカードのAP・DPに依存する初のカード。基本的にはDP-40の弱体化が行える。
もちろんこのカードを強化していればその分減少値は上昇する。
さらにDPが0になれば問答無用で退場させることが可能。
このカードの効果以外でもいいため、《脂肪ゼロ=水に浮かない》等を使えば確実に捨て札にすることができる。
真価を発揮させるならDPを大幅に強化しておきたい。
こちらは退場せずに一方的に相手キャラだけを除去することが可能となる。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月19日 16:14