《霞ヶ丘 詩羽(040)》

《霞ヶ丘 詩羽(040)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】/【オタク】
このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
このカードが妨害に参加した場合、【水着】を持つキャラ1枚を休息状態にすることができる。
(その紛らわしい言い間違いってもしかしてワザとかしら!?)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【水着】【オタク】を持つ霞ヶ丘 詩羽
登場した時に使用コスト1以下の相手キャラ1枚を捨て札にする効果、妨害した時に【水着】キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
登場させるだけでコスト1以下の相手キャラ1枚を問答無用で除去できる。
対象となるカードは少ないが、サポートキャラなら除去しやすい。
コスト軽減カードと組み合わせると効果的。
また、妨害した時に【水着】キャラを休息状態にできる。
しかしミラーマッチでなければ効果を生かしづらい上に強制効果であるため、<水着>では味方を巻き込むデメリットとなりうる。
そのため、いっそのこと<水着>には採用しない方が使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「二人の夜の選択肢」での詩羽のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月29日 12:19