《戦場ヶ原 ひたぎ&羽川 翼(504)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《戦場ヶ原 ひたぎ&羽川 翼(504)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト0/発生コスト2/赤/AP30/DP30
〔コンビ〕
このカードは、相手のイベントカードがプレイされた場合、手札に戻る。その後、手札からこのカードと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。この効果で場に出た場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+20/+20を得る。
(さ、それじゃあ寝ましょうか。羽毛布団……いえ羽川さん。)

物語シリーズで登場した色を持ち、特徴を持たない戦場ヶ原 ひたぎ羽川 翼コンビ
相手イベントカードプレイした時に手札に戻りし、手札同名カード場に出す効果、この効果でこのカードを場に出した時にキャラ1枚にアクティブを与え、APDPを20上昇させる効果を持つ。
相手イベントカードメタカード。発動に反応して再登場が可能。
戻したカードをそのまま出すことで味方を強化することができる。
アクティブを与えられるため、出したターンに発動できれば実質アクティブキャラを2枚確保できる。
発動タイミングは決まってないため、アプローチ中に発動できればそのまま追撃が可能。
相手のコンバットトリックによる反撃をかわし、すぐに追撃ができる。
さらに出し直したことにより、効果の使用回数制限はリセットされるため何度でも発動可能。
除去デッキへバウンスカードであっても、効果が適用させる前に手札に戻るため止めることは不可能。
そのため、このカードが場にいるだけで相手はコンバットトリックを封じられることとなる。
コンバットトリックの切り札として使えるだろう。

強化効果はこのカードも対象にできるので、再登場時は実質AP・DP50のキャラとして使うことも可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは猫物語・白第2話「つばさタイガー 其ノ貳」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録