《キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(515)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(515)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP0/DP0
【吸血鬼】/【怪異】
このカードは、ゲーム中、「忍野 忍」としても扱う。
このカードが妨害された場合、全てのキャラを捨て札にする。
このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりにこのカードをゲームから取り除き、自分の全てのキャラを活動状態にする。
(わしの頭を、撫でてはもらえんか?)

物語シリーズで登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
忍野 忍としても扱う効果、妨害された時に全てキャラ捨て札にする効果、アプローチポイントを与える時に代わりにこのカードを除外し、自分キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
なんと妨害されただけで全体除去が可能。
このカードを妨害することは自分キャラを全て失うことと同義であり、実質妨害されない効果と言える。
強制妨害カードと組み合わせれば能動的に全体除去が可能。
また、アプローチに成功すれば自分キャラ全てを活動状態にできる。
ポイントを与えた時に発動する効果」はポイントを与えていないため発動できないため注意。
全体除去効果により相手が妨害してくることは稀であり、ほぼ確実に効果を発動できる。
ただし除外されてしまうので再利用することは不可能。
どうしても複数回使いたいなら複数枚採用しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは傾物語第9話「まよいキョンシー 其ノ肆」でのキスショットのセリフ。

関連項目


収録