《八九寺 真宵(533)》

《八九寺 真宵(533)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【怪異】
[アプローチ/両方]:[0]このターンの間に、アプローチまたは妨害に参加している自分の「八九寺 真宵」の枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚をサポートエリアに移す。相手は、ターン終了時にそのキャラをメインエリアに移すことができる。
(無理矢理連行されました。)

物語シリーズで登場した色・【制服】【怪異】を持つ八九寺 真宵
このターンアプローチ妨害した八九寺 真宵の枚数以下の使用コスト相手キャラサポートエリアに移しターン終了時メインエリアに戻す効果を持つ。
《八九寺 真宵(031)》同様、相手キャラをサポートエリアに無理やり移すことができる。
永続的に移すあちらと違いターン終了時には戻ってくるので、どちらかと言えばコスト不要の代わりに対象に制限の付いた《蝸牛》と言った方が近いか。

0コストの相手であれば問答無用でサポートエリアへ移す事が出来、1コストなら八九寺 真宵がアプローチ・妨害に参加すれば確実に対象に取ることが可能。
それ以上はアプローチ・妨害に参加した八九寺 真宵の枚数次第になるので、相手と自分の状況をよく見て使用しよう。
退場しやすいアタッカーもこのカードと合わせる事で、実質退場しない妨害を行う事も可能である。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは猫物語・白第1話「つばさタイガー 其ノ壹」での真宵のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月18日 01:29