《アリス・カータレット(246)》

《アリス・カータレット(246)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】
このカードがサポートエリアに登場した場合、自分の捨て札置き場にある【水着】を持つキャラ1枚をサポートエリアに出すことができる。
このカードは、『ハロー!!きんいろモザイク』の【水着】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
(イギリス人はジョークが大好きなんだよ!)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【水着】を持つアリス・カータレット
サポートエリア登場した時に自分捨て札置き場にある【水着】キャラ1枚をサポートエリア復活させる効果、『きんいろモザイク』【水着】キャラコストにする時に発生コストが1増える効果を持つ。
登場させるだけで【水着】キャラを復活させることができる。
ただしサポートエリアに出すため、そのままではアプローチ妨害ができない。
どうしてもアプローチ・妨害したい場合はメインエリアに移すカードを使いたい。
また、【水着】キャラ専用の実質発生コスト3のカードとしても使える。
このカード1枚でコスト3の【水着】キャラ登場させることができる。
『きんいろモザイク』限定なので範囲はやや狭いが、専用デッキなら役に立つ。
手札コスト、ポイントコスト関係なく効果を使えるため、腐ることは少ない。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月30日 12:19