《海のギャング》

《海のギャング》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/青
[メイン/両方]:【水着】を持つキャラ1枚を捨て札にする。このターン、そのキャラの効果で相手がカードを引いている場合、カードを2枚引く。
(実は昔、海のギャングに襲われたことが……。)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色のイベントカード
【水着】キャラ1枚を捨て札にし、そのキャラの効果で相手がドローしていた場合2枚ドローする効果を持つ。
【水着】メタカード【水着】キャラであれば誰でも除去できる。
さらにドロー効果が発動していればなんと2枚もドローできる。
対象となるカードはほとんどが1枚ドローなので、ほぼ確実にアドバンテージを稼ぐことが可能。
《原村 和(006)》などの厄介なドローソースを除去でき、さらにドローまで出来るのは美味しい。
自分の【水着】キャラも対象となり、相手にドローさせる《川嶋 亜美(074)》なら能動的に発動させることが可能。
相手が<水着>でなくてもこの方法なら発動できるので、できるだけ併用しておきたい。

カードイラストは第8話「もうすぐ夏休み」のワンシーン。フレーバーはその時のシノのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 17:11