《見つけた答え》

《見つけた答え》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/両方]:このターン、自分の全ての「比企谷 八幡」は、以下のテキストを得る。
「[メイン/両方]:[↴]このターン、自分が次にプレイする「比企谷 八幡」以外の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のカード1枚は、使用コスト-1を得る。」
(俺が動いた本当の理由……欲しいものがあったから。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色のイベントカード
自分比企谷 八幡全てにプレイする比企谷 八幡以外の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のカード1枚の使用コストを1減らす使用型テキスト効果を与える効果を持つ。
テキスト付加という珍しい効果を持つカード。
なんと比企谷 八幡全てに付加できるため、比企谷 八幡の数だけ効果を発動できるようになる。
比企谷 八幡は対象外なので、連続で発動すれば効果が累積し、軽減値はどんどん上がっていく。
比企谷 八幡が5枚以上いれば、コスト5の《雪ノ下 雪乃(001)》もノーコストで出すことが可能。
イベントカードも軽減できるので使いやすい。
比企谷 八幡を大量に投入したデッキなら採用の余地があるだろう。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月16日 13:12