《雪ノ下 陽乃(211)》

《雪ノ下 陽乃(211)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【お嬢様】
プレイされたイベントカードが捨て札置き場に置かれる場合、代わりにゲームから取り除く。このカードが相手のキャラの効果で場から離れた場合、このターン、相手の全てのキャラは、アプローチに参加することができない。
(君はまるで理性の化け物だね。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色・【お嬢様】を持つ雪ノ下 陽乃
プレイされたイベントカード除外される効果、相手キャラの効果で場から離れた時に相手キャラ全てのアプローチを封印する効果を持つ。
処理後のカードを除外する効果・場から離れた時に発動する効果を持つ初のカード。
イベントカードプレイすると除外されるようになるため、再利用ができなくなる。
ただし自分にも影響が及ぶため、再利用しないことを前提としたデッキが望ましい。
なお、対象はプレイされたカードだけなので、ハンデスなどを使えば捨て札置き場に送ることは可能。
また、万が一場から離れたとしても相手[キャラ]]全てを機能停止に追い込める。
除去だけでなく、バウンスにも対応しているのは大きい。
実質耐性持ちといえ、強力な効果を維持しやすくなる。
カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月30日 12:19