《一色 いろは(251)》

《一色 いろは(251)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP0
【制服】
〔アクティブ〕
このカードが登場した場合、自分の黄のキャラ4枚につき、相手のキャラを1枚まで休息状態にすることができる。
このカードがアプローチに参加した場合、キャラ1枚は、休息状態の相手のキャラ1枚につき、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
(なやだなー、素に決まってるじゃないですかー。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色・【制服】を持つ一色 いろは
アクティブ登場した時に自分キャラ4枚ごとに相手キャラを1枚づつ休息状態にする効果、アプローチした時にキャラ1枚のAP休息状態相手キャラ1枚につき10上昇し、アクティブを与える効果を持つ。
のキャラがいればいるほど相手キャラ休息状態にすることができる。
ただし4枚ごとなので、一度に複数休息状態にするのは難しい。
相手キャラを1枚休息状態にするだけでも4枚以上のキャラが必要なので、休息状態にする目的だけでは割に合わない。
そのため、後半の強化効果の補助に使うのが一般的な使い方となる。
こちらはこのカード以外の要因による休息状態でもいいので使いやすい。
アクティブも与えられるため奇襲が可能。
一度に2枚ものアクティブキャラを確保できるので、ウィニーでは採用しやすい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月21日 13:24